フジ女子アナOG総勢21人が”本音”で語り合う | RBB TODAY

フジ女子アナOG総勢21人が”本音”で語り合う

香取慎吾と山崎弘也が司会を務めるバラエティー番組「おじゃMAP!!」の12月23日放送回に、元フジテレビ女性アナウンサー21人がゲスト出演することが分かった。

エンタメ その他
(左から)安藤幸代、政井マヤ、中野美奈子、寺田理恵子、有賀さつき
  • (左から)安藤幸代、政井マヤ、中野美奈子、寺田理恵子、有賀さつき
  • (左から)本田朋子、安藤幸代、政井マヤ、中野美奈子、寺田理恵子、有賀さつき
 香取慎吾と山崎弘也が司会を務めるバラエティー番組「おじゃMAP!!」の12月23日放送回に、元フジテレビ女性アナウンサー21人がゲスト出演することが分かった。

 同番組では日本中の様々な場所に”おじゃま”しているが、今回は1997年までフジテレビ社屋があった場所・新宿河田町で現在も営業を続ける「レストランふじ」におじゃまする。

 集まったのは、アナウンサーを37年11ヵ月間勤め上げた益田由美を筆頭に、最年少の本田朋子ら総勢21人。退社後テレビ初出演となるアナウンサーも5人おり、これほど多くのOGが一堂に会するのはフジテレビ番組史上初とのこと。

 収録では、参加した全アナウンサーの番組出演映像が上映された。「オレたちひょうきん族」で活躍した山村美智は、「ひょうきん族もやりながら選挙特番もやっていた」と忙しかった当時を振り、水に打たれる「懺悔」のコーナーについては「当時は衣装も自前でぬれるのが本当に嫌だった」と裏話を明かした。

 本田朋子の話題になると、プロバスケットボールの五十嵐圭選手との”なれそめ”が明らかに。スポーツ番組を担当していた頃に五十嵐選手からアプローチがあったそうだが、当初は「取材対象だから、と思って距離感を必死に保っていました!」と絶対に連絡を取ろうとしなかったと語った。

 その後も思い出話や、今だから語れる本音で大いに盛り上がり、収録は5時間にも及んだとのこと。「おじゃMAP!!フジテレビの歴代女子アナまさかの大集合!今は、女社長、女教授…人生いろいろありますSP(仮)」は、12月23日の午後7時~8時54分に放送される。
《木村》

関連ニュース

特集

page top