ガキ使「笑ってはいけない」ついに見納め? 松本「ファイナルにふさわしい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ガキ使「笑ってはいけない」ついに見納め? 松本「ファイナルにふさわしい」

エンタメ その他
松本人志【写真:鶴見菜美子】
  • 松本人志【写真:鶴見菜美子】
  • 「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」記者会見【写真:鶴見菜美子】
 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が2日、都内で行われたバラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日年越しスペシャル 絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」記者会見に出席し、「ファイナルにふさわしい」と人気シリーズの終了を臭わせた。

 「絶対に笑ってはいけない」は、どんなことが起こっても絶対に笑ってはいけないという設定で行われる、年末の人気番組で、豪華ゲストが仕掛ける笑いのトラップにはまり笑ってしまうと、ケツバットいう過酷なお仕置きを受けるというもの。大晦日の恒例番組となって今年で10回目を迎えるが、24時間ぶっ通しで行われる収録に加え、何百回も受けるケツバットに疲弊したメンバーは幾度となく「やめたい」と嘆いている。

 そしてこの日、浜田雅功、月亭方正、ココリコ(遠藤章造・田中直樹)と共に出席した松本は、「今年で10年目ということで、本当に卒業にふさわしい…ファイナルにふさわしい感じはします」と仕上がりに太鼓判を押すと同時に、番組終了を示唆。「10年は一区切りになるのかなと思うんですけどね」としみじみと語ると、浜田も「まぁ同じですね…」と、疲れ切ったか細い声で賛同した。

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日年越しスペシャル 絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」は日本テレビ系にて12月31日18時30分~24時30分
《錦怜那》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top