千鳥ノブ、“レジェンド”出川哲朗からの教えに感動 「酒が入ってたら泣いてた」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

千鳥ノブ、“レジェンド”出川哲朗からの教えに感動 「酒が入ってたら泣いてた」

エンタメ ブログ
 お笑いコンビ・千鳥のノブが、数々の過激なリアクション芸で芸人たちから“レジェンド”と称される出川哲朗からの教えを受けた感動を明かした。

 お笑いのために体を張ることについては「死んでもOK」と豪語するほどの覚悟を持っている出川。リアクション芸で負傷したなどのエピソードは数限りないが、今年3月に番組収録中の事故で右足指の骨にヒビが入るケガを負った際には、ブログで「首の骨以外、全ての骨を折ってきた俺からすれば足の指なんてなんともない。すぐに治して、またリアクションしてみせる 俺は、そうしてきた」と“芸人魂”をみせた。

 ノブはそんな出川とロケで一緒になり、29日にTwitterで「今日遂にレジェンド出川さんの背中を流せました!」と報告。その際、出川から「芸人はロケの後に一緒にシャワー浴びた数だけ距離が縮まるんだよ」と声を掛けられたそうで、「シビれたー!」と感激した。

 そしてノブは、出川から伝授された“極意”を紹介。「色んな汚れがあるからね。オレは若手の時にロウはママレモンで洗うのが1番落ちるって軍団さんに教えてもらったの。 だから今度はそれを君たちが後輩に教えていってあげてよ」――。

 その言葉に「そこにいた僕ら数人 『はい!!』 酒が入ってたら泣いてたなあ」としみじみとつづった。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top