嵐・相葉、ジャニーズ初の輸入車CMに起用!ノリノリでダンスポーズを披露 | RBB TODAY

嵐・相葉、ジャニーズ初の輸入車CMに起用!ノリノリでダンスポーズを披露

エンタメ その他

相葉が乗って現れたミッドナイトブルー×ホワイトの「smart forfour passion」
  • 相葉が乗って現れたミッドナイトブルー×ホワイトの「smart forfour passion」
  • 相葉のオリジナル配色smart
  • 新型smart(2シートタイプ)
 嵐の相葉雅紀がメルセデス・ベンツ日本株式会社 新型smart テレビCM発表会に登場。メルセデス・ベンツ日本がテレビCMにタレントを起用するのは初のことで、ジャニーズ事務所のタレントが輸入車のCMに起用されるのも初だという。

 新型smartは、最小限のボディサイズに利便性や快適性を兼ね備えた小回りのきくコンパクトカー。

 相葉は鮮やかなミッドナイトブルー×ホワイトの「smart forfour passion」を自分で運転して会場に現れると、「自分が思っている10倍くらいハンドルがきれる」とその運転性能に驚きの表情を見せた。

 4人乗りの新型「smart forfour」に乗ってどこか行ってみたいところはあるか問われると、「4人乗りですからねぇ。嵐のメンバーを迎えに行ってリーダーの家に行くとか、うちは4人家族なので、家族旅行とかもいいですね」と家族仲の良い相葉らしいコメントを述べた。

 今回のCMはロック調の音楽に合わせて走るsmartの間を、相葉が軽やかにダンスをしながら車を誘導するという内容。誘導したときのポーズで覚えているものがあれば披露して欲しいというMCからの要望に、一番最後にやって印象的だったという、片手を腰に当て、正面を指差すポーズを披露。ノリノリな様子に会場からは笑いが起こり、「ちょっと笑わないで」と相葉が照れ笑いする場面も。

 また、タブレット端末でsmartをオリジナルのカラーリングに再現して楽しめる「smart Throw」をその場で体験した相葉。メインを赤、差し色に白を使用したオリジナルのsmartを選び、「僕なりにカッコ可愛い感じに仕上がったんじゃないかな。大好きな配色です」と満足そうな笑顔を浮かべた。

 相葉が出演する新テレビCM「fortow forfour」は本日29日より全国放映開始となる。
《non》

関連ニュース

特集

page top