『食人族』ブルーレイ、発売元を変えて無事リリース決定……ファン「ありがとう!」 | RBB TODAY

『食人族』ブルーレイ、発売元を変えて無事リリース決定……ファン「ありがとう!」

 発売中止で話題となっていたホラー映画『食人族』の製作35周年記念ブルーレイディスクが発売元を変えて販売される運びとなった。

エンタメ 映画・ドラマ
 発売中止で話題となっていたホラー映画『食人族』の製作35周年記念ブルーレイディスクが発売元を変えて販売される運びとなった。

 同映画は、1980年にイタリアで公開されたホラー映画の金字塔的作品で、探検隊の原住民への蛮行をドキュメンタリー風に描いた問題作。公開35年を記念したブルーレイ『食人族 -製作35周年記念HDリマスター究極版-』が11月3日にハピネットから発売されることが決定していたが、突如発売中止になったという話題がネット上で広がった。現実に動物を虐待して撮影されたシーンが問題となったのではないかと噂されており、一時は「食人族」がTwitterのトレンド入りする騒ぎとなっていた。

 そんななかハピネットは17日に「諸般の事情により」発売を中止することを正式に発表。しかしブルーレイ『食人族 -製作35周年記念HDリマスター究極版-』自体はニューラインから11月21日に発売すると伝え、ファンを「素晴らしすぎる対応」「ありがとう!本当にありがとう!」「よかったよかった」と一安心させた。

 なお、ハピネットに動物虐待シーンが問題となって発売中止となったという噂は本当か問い合わせたところ、「発売元との取引上のことなので一切答えられない」とのことだった。
《原田》

関連ニュース

特集

page top