関東地方で豪雨続くも……雨上がりに珍しい「ダブルレインボー」報告 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

関東地方で豪雨続くも……雨上がりに珍しい「ダブルレインボー」報告

エンタメ その他
田中律子のブログ
  • 田中律子のブログ
 台風18号の影響で各地に大雨による土砂災害や河川の増水・氾濫などの被害がもたらされているが、雨が上がった地域では珍しい「ダブルレインボー」が見えたとの報告が多数あがっている。

 芸能人からも二重に架かる虹を見たとする声があがっている。モデルの長谷川理恵は9日のブログにダブルレインボーの写真を掲載するとともに「いいことあるねー」と喜んだ。タレントの田中律子も自宅から見えた二重の虹の写真を掲載し、「しばしのホッと、幸せを虹が運んできてくれました」とつづるとともに、まだ続くであろう大雨に「電車や交通機関にも影響が出てるみたいです、被害がありませんように」と願った。

 そのほか、Twitterでも歌手の加藤いづみや遊佐未森、モデルの前田希美などが報告している。また多くのユーザーも珍しいダブルレインボーを見たと報告しており、大荒れの気象で不安の中、束の間の安堵をもたらしたようだ。

 関東甲信地方などでは10日にかけても激しい雨が続くと予想されており、今後も警戒が必要だ。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top