難波章浩、ライブ会場で痴漢や窃盗する観客に警告 「人間のクズ、オレたちがお前を潰す」 | RBB TODAY

難波章浩、ライブ会場で痴漢や窃盗する観客に警告 「人間のクズ、オレたちがお前を潰す」

エンタメ 音楽

難波章浩
  • 難波章浩
 ロックバンド・Hi-STANDARDなどで活動するミュージシャンの難波章浩が、ライブや音楽フェス会場で痴漢や窃盗行為をはたらく一部観客に向け「オレたちパンクス達がお前を潰す」と警告した。

 多くの観客でひしめき合うライブハウスや音楽フェスの会場では、かねてから一部の来場者による痴漢や窃盗行為が横行していることが問題となっている。特にロックやパンクといったジャンル場合、観客がステージに押し寄せたり、モッシュなどの行為が行われることで観客同士が激しく接触することが多く、そのどさくさにまぎれて痴漢や窃盗が行われているとの報告は後を絶たない。

 難波のTwitterにも、そんな被害報告が寄せられており、難波は「怪我はしないで欲しい。出来れば喧嘩はしないで欲しい」とファンに求めつつも、「痴漢なんて糞食らえ!キンタマ蹴り上げてやれ!ぶっ潰せ!」と痴漢行為をする一部の観客に怒りを示した。

 さらに「人のLIVEに行って痴漢とか窃盗とかしてる人間のクズ、良く聞けよ」と呼びかけ、「神聖なるオレたちの場所で、もしお前を見つけた日には、オレたちパンクス達がお前を潰す。お前が来るべき場所は、ライブハウスやフェスの場ではない!」と警告した。

 そして被害にあったファンに向けては、「これからはMCとか音が鳴ってない時に、思いっきり仲間を呼べばいい。叫べばいいさ。仲間が絶対に助けてくれるから。その空間にいるみんなが仲間だよ」と呼びかけた。
《花》

関連ニュース

特集

page top