希望条件に合う語学学校をマッチング……留学サイト・アブログの「学校診断サービス」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

希望条件に合う語学学校をマッチング……留学サイト・アブログの「学校診断サービス」

ブロードバンド その他
学校診断サービス
  • 学校診断サービス
  • 学校診断サービス
 留学コミュニティサイト「アブログ」は、希望条件に合わせて海外の語学学校をマッチングする「学校診断サービス」を公開した。無料で200を超える語学学校データから希望に合う学校を診断し、見積書も作成してくれる。

 このサービスは、利用者が希望の条件を設定すると、無料で条件に合う学校の情報と見積書を確認できるというもの。

 アブログは2015年4月に、仲介業者を介さずに語学学校に直接申し込む、直接申込み式の留学サービスの提供を開始した。直接申込み式のニーズを確認できた一方で、自分に合う学校の選び方が分からない、学校を選ぶポイントを知りたい、など最適なプランを見つけることが難しいという留学希望者の課題を知り、「学校診断サービス」を開始したという。

 専用フォームから「学校の規模」「日本人スタッフの有無」などの希望条件を設定すると、条件に合う学校を選定、学校情報と学校の公式資料から算出した見積書を提供してもらえる。気になることがあったら、直接学校スタッフに相談することも可能。

 希望の学校が見つかった後は、アブログの直接申込み式の留学サービスを利用することができる。仲介業者を介さないため、余計な費用は一切かからないとのこと。

希望条件に合わせて最適な語学学校をマッチング「学校診断サービス」

《森井ゆか》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top