神田愛花、日村は「キティちゃんより可愛い」……ノロケまくりに共演者呆気 | RBB TODAY

神田愛花、日村は「キティちゃんより可愛い」……ノロケまくりに共演者呆気

 お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀と交際中の元NHKアナウンサーの神田愛花が2人の関係について、「ケンカが多い時期」だと雲行きが怪しい発言をしてみせたが、「キティちゃんより全然可愛い」とノロけ、出演者にあてつけた。

エンタメ その他
バナナマン・日村勇紀
  • バナナマン・日村勇紀
  • バナナマン・日村勇紀
 お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀と交際中の元NHKアナウンサーの神田愛花が2人の関係について、「ケンカが多い時期」だと雲行きが怪しい発言をしてみせたが、「キティちゃんより全然可愛い」とノロけ、出演者にあてつけた。

 神田は6月30日深夜放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」に、同じ事務所のフリーアナウンサー皆藤愛子らと出演。日村との仲について尋ねられた神田は、「(ケンカは)特に最近多い時期」だと明かし、「多いと2日に1回くらいする」と雲行きが怪しい様子をうかがわせた。

 結婚についても尋ねられたが、これまで出演したテレビ番組で発言していた「2人きりでいてもそういう話しにはならない」と同じことを話した。2人でいると「(結婚の話より)ケンカが先に出てしまう」と心配な発言。そんな2人を心配したお笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実が「(ケンカしてばかりで)大丈夫なの?疲れてしまったりしないの?お互いに」と問い質すと、神田アナは「私は大丈夫です、あちらが疲れちゃうかもしれない平和主義なんで……」と日村を思いやった。

 神田アナは突然、隣に座っていた皆藤アナに「正直、愛子ちゃんに言いたいのは、キティちゃんより(日村の方が)全然可愛いよ」とノロけた。大学の卒論でもテーマにするくらいキティちゃんが好きだという皆藤は神田アナの発言に驚き、「どの辺りがですか?」と質問。神田アナは「ぷにぷに感とか、目線のキョロっとした感じとか、仕草とかキティちゃんより全然可愛い」と日村愛をアピールした。

 純粋な皆藤アナは一瞬考え込んでいたが、「えっ~?キティちゃんの方が……えっ?」と驚きを隠さなかった。そんな皆藤アナに苦笑いの神田アナはMCを務めるお笑いコンビ、フットボールアワーの後藤輝基から「日村ちゃんのキーホルダーがあったら着けたいくらいなんだ?」と問われ、「着けたいです」とキッパリ答え、さらに「日村ちゃんTシャツとか欲しいです」と笑顔を見せた。

 また、神田アナは日村が自身の所属事務所である「セント・フォース」を訪れ、「ご迷惑をお掛けしますが」と挨拶してくれたことを明かした。律儀な日村に対し、徳井ら芸人仲間は驚きの声を上げていた。日村とのケンカ話が多く出てきた為、出演者らも2人関係を心配していたが、最終的には神田アナのノロけ話に一同、あてられた感じになっていた。
《花》

関連ニュース

特集

page top