吉田明世アナ、TBS退社の枡田絵理奈アナに感謝 「ずーっと憧れの女性」 | RBB TODAY

吉田明世アナ、TBS退社の枡田絵理奈アナに感謝 「ずーっと憧れの女性」

 TBSの吉田明世アナウンサーが21日、自身のブログを更新。18日をもって同局を退社した枡田絵理奈アナへの感謝の気持ちをつづった。

エンタメ ブログ
 TBSの吉田明世アナウンサーが21日、自身のブログを更新。18日をもって同局を退社した枡田絵理奈アナへの感謝の気持ちをつづった。

 枡田アナと仲が良く、ブログでもたびたび同アナとのことをつづっている吉田アナ。この日のブログでもツーショット写真を公開し、「6月18日を持って、枡田絵理奈アナウンサーがTBSを退社しました!」と先輩アナの退社を報告した。

 入社以来、仕事やプライベートを含めて枡田アナと一緒にいる時間が「一番長かったように思います」という吉田アナ。「絵理奈さんとは出身大学が一緒ということもあり、入社前からずっと可愛がってくれて、何か困ったことがある度に、絵理奈さんに助けを求めてきました!楽屋が一緒になった時は、私がミスしないように何度も何度も読み合わせをしてリハーサルに付き合ってくれたり、ものすごく落ち込んだ時には夜ご飯を一緒に食べながら励ましてくれることもありました」と振り返った。

 吉田アナは、「こんな出来の悪い後輩をいつでも大きな優しい心で受け止めてくれて支えてくれて、今こうやってお仕事させてもらえてるのも、絵理奈さんのおかげだなぁと感じています。同じTBSアナウンサーの仲間として、絵理奈さんと一緒に働くことができて、本当に幸せでした!」と感謝。「もうすぐお母さんになる絵理奈さん。これからも私にとって、ずーっと憧れの女性です 絵理奈さん、お疲れ様でした」と現在妊娠中で寿退社となった枡田アナにメッセージを送った。

 枡田アナは昨年12月にプロ野球・広島の堂林翔太内野手と結婚。今年5月に妊娠5ヵ月が明らかになった。
《花》

関連ニュース

特集

page top