石橋貴明、"裏切った”バナナマン日村に 「浮かれ上がっているな」 | RBB TODAY

石橋貴明、"裏切った”バナナマン日村に 「浮かれ上がっているな」

 とんねるずの石橋貴明が元NHKアナウンサーの神田愛花と交際中のお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀に対し、「浮かれ上がっているな」と“喝”を入れた。

エンタメ その他
バナナマン・日村勇紀
  • バナナマン・日村勇紀
  • バナナマン・日村勇紀
 とんねるずの石橋貴明が元NHKアナウンサーの神田愛花と交際中のお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀に対し、「浮かれ上がっているな」と“喝”を入れた。

 石橋は4日放送のフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演。この日はTBS系「サンデーモーニング」の名物コーナー「週刊ご意見番」のパロディとして、「ナンデーモーニング」の「週刊ご意見番」という企画で、石橋は野球解説者の張本勲氏に似たキャラに扮し、芸能界の「なんで?」なニュースに意見を述べた。

 先月14日に43歳の誕生日迎えた日村だが、その誕生日パーティーのことが話題に。石橋は日村に対し、誕生日当日に「写真を撮られた女の子との2人だけのバースデーですか?」とメールを送ったことを告白。日村から「その通りです。今日は2人きりで祝います」と返事があったという。ノロケる日村に対し石橋は「喝だな!」と、本家の張本氏ばりに声を張り上げた。

 その後、番組では、日村が誕生日前夜に芸人仲間でお笑いタレントのケンドーコバヤシらとリムジンを呼んで車内でシャンパンパーティーをしたり、高級イタリアンを貸し切ってパーティーを開いたりしたことを紹介した。すると、再び、石橋が「喝だな!」と声を張り上げ、「浮かれ上がっているな」とチクリと刺した。

 石橋は「彼女と二人っきりでデートするって言っていたのに・・・」と納得いかない様子を見せ、「俺に呼ばれてしまうな!って思って、こういうことやっているのか」と可愛がっている後輩に裏切られた形になり、寂しさをにじませた。
《花》

関連ニュース

特集

page top