“性春”SFコメディ映画『みんな!エスパーだよ!』、ちょっとエッチな特報公開!(動画) | RBB TODAY

“性春”SFコメディ映画『みんな!エスパーだよ!』、ちょっとエッチな特報公開!(動画)

 園子温監督で映画化されることが決まった青春コメディ『みんな!エスパーだよ!』の特報映像が公開された。『映画 みんな!エスパーだよ!』は9月に公開の予定。

エンタメ 映画・ドラマ
『映画 みんな!エスパーだよ!』場面写真
  • 『映画 みんな!エスパーだよ!』場面写真
 園子温監督で映画化されることが決まった青春コメディ『みんな!エスパーだよ!』の特報映像が公開された。『映画 みんな!エスパーだよ!』は9月に公開の予定。

 『みんな!エスパーだよ!』の原作は、作者・若杉公徳の漫画で、ヤングマガジンで連載され、その後、連続ドラマ化に至り、大きな話題を呼んだ。ドラマでは、愛知県東三河を舞台に突如として超能力に目覚めた平凡な高校生、鴨川嘉郎(染谷将太)と、彼を取り巻くエスパーたちとの戦いと友情をバカバカしく、そして、ちょっとエッチに描きだし、“性春SFコメディ”作品として高い評価を得た。

 今回の映画版では、引き続き染谷を主演に迎え、真野恵里菜、マキタスポーツ、深水元基、柾木玲弥、神楽坂恵、安田顕といった『みんな!エスパーだよ!』の世界に欠かすことのできない面子が脇を固める。さらに今回、ヒロインの平野美由紀役を演じるのは、オーディションでこの大役を勝ち取った19歳の新人、モデルの池田エライザとなる。

 今回、公開となった特報映像では、嘉郎らチームエスパー以外にも超能力に目覚めたものが多数存在し東三河の町を襲うかつてない危機、「人類滅亡計画」が起こることが明らかとなっている。ドラマでもおなじみTENGAを握りしめて深刻な表情を浮かべる嘉郎をはじめ、ドラマ版とは打って変わってシリアスな表情のチームエスパーの面々が、この危機に立ち向かうべく勇ましい姿をみせている。映画はドラマとは違うシリアスな印象を受けるが、美由紀(池田)の飛び蹴りや、ラストに映し出される紗英(真野)のセクシーショットから、ドラマファンの期待を裏切らない「園ワールド」の展開に注目が集まる。

 『映画 みんなエスパーだよ!』は、9月4日の全国公開が予定されている。

《》

関連ニュース

特集

page top