今井雅之さんの訃報に芸能界から悲しみの声……「辛すぎます」「言葉にならない」 | RBB TODAY

今井雅之さんの訃報に芸能界から悲しみの声……「辛すぎます」「言葉にならない」

 末期の大腸がんで闘病中だった俳優の今井雅之さんが死去したとの訃報に、芸能界から追悼の声が続々とあがっている。

エンタメ ブログ
 末期の大腸がんで闘病中だった俳優の今井雅之さんが死去したとの訃報に、芸能界から追悼の声が続々とあがっている。

 女優の武田梨奈は今秋公開の主演映画『かぐらめ』で今井さんと共演。Twitterで「気さくに声をかけてくれたり、空手トークで盛り上がったこと、一緒にお芝居できたこと、一生忘れません」と偲び、「私も今井雅之さんのような愛される人間、役者になりたいです。 ご冥福をお祈り致します」と追悼した。

 タレントのラサール石井は、今井さんの舞台「THE WINDS OF GOD」に協力。Twitterで「大昔『winds of god』の漫才部分の指導を頼まれ、やったことがあったなあ」と振り返り、「今井雅之さんが亡くなった。なんとも早過ぎる」と悔やんだ。

 タレントのアグネス・チャンはブログを更新し、「今井さんが亡くなった。。。辛すぎます。。。言葉が見つかりません。。。。」と絶句。「私を長年応援してくれた今井さん。。。本当に寂しいです。。。死んでしまうなんで、嫌です。。。涙、涙。。。。Rest in Peace, my dear friend.」と悼んだ。

 女優の古村比呂は「心よりご冥福をお祈りします」とのタイトルでブログを更新。2年前の夏に今井さんと一緒になったロケ先で「色々な事があったね。身体、大切にね」と、2012年に子宮頸がんの手術を受けた自身の身体を案じられたことを明かし、「こんな形で こんなにも早くサヨナラするとは・・・言葉になりません」と無念さをにじませた。

 今井さんは昨年11月に「余命3日くらい」と宣告を受け、腸瘍除去の緊急手術を受けた。その後、一時はテレビ復帰を果たし、5月1日から全国公演を行う主演舞台「THE WINDS OF GOD」への意欲を見せていたが、降板を発表。28日に死去した。54歳だった。
《花》

関連ニュース

特集

page top