有吉弘行による「太田プロ総選挙」が今年も開催! 前大会では大島優子と指原莉乃が明暗 | RBB TODAY

有吉弘行による「太田プロ総選挙」が今年も開催! 前大会では大島優子と指原莉乃が明暗

エンタメ ブログ

 お笑い芸人の有吉弘行が8日、毎年恒例となっている「太田プロ総選挙」を今年も開催することをTwitterで発表した。

 このイベントは、有吉の所属事務所である太田プロダクションの所属タレントを対象に、有吉が独自にランク付けするというもの。AKB48の選抜総選挙にぶつける形で2011年から毎年6月に開催されている。

 同プロダクションには有吉やダチョウ倶楽部、劇団ひとりといったお笑い勢のほか、元AKBの前田敦子や大島優子、HKT48の指原莉乃といったアイドル勢、そのほか山田邦子や片岡鶴太郎、具志堅用高など豪華な顔ぶれが揃っており、ネット上では毎年注目されるイベントとなっている。

 そのイベントを今年も、AKB48選抜総選挙の開票翌日となる6月7日に開催すること告知した有吉。しかしなんと今回は「山田邦子、肥後克広ら大物が辞退を表明しており、波乱は必死」(原文ママ)だという。

 昨年はAKB卒業直前の大島が1位に輝き2連覇を成し遂げたが、“本家”のAKB総選挙で2位となった指原がこちらでは11位に終わるなど波乱を巻き起こした。今年は誰が“センター”を獲得し、一体どんなドラマが繰り広げられるのか。
《花》

関連ニュース

特集

page top