指原包囲網!? カイヤ離婚!? 有吉弘行「太田プロ総選挙2014」の見どころ紹介 | RBB TODAY

指原包囲網!? カイヤ離婚!? 有吉弘行「太田プロ総選挙2014」の見どころ紹介

エンタメ ブログ
 お笑いタレントの有吉弘行が、芸能事務所・太田プロダクション所属のタレントを独断でランク付けする「太田プロ総選挙」を今年も開催。今大会の見どころをTwitterで紹介している。

 「太田プロ総選挙」は有吉がTwitter上で2011年から毎年開催している恒例行事。同プロダクションには有吉やダチョウ倶楽部、土田晃之、劇団ひとりといったお笑い勢のほか、前田敦子や大島優子、指原莉乃といったAKB関連のアイドル・女優など人気タレントが多数所属しているため、選挙は毎年激戦が繰り広げられる……といっても、順位はあくまでも有吉のさじ加減ひとつ。ただそれでも、有吉の目からみたその年ごとの格付ランキングとあって、毎年、当の芸能人たちにとってはお遊びにしてはかなりシビアな結果が出ている。

 過去大会では、ダチョウ倶楽部の上島竜兵が第1回および第2回大会を連覇。“不動のセンター”として君臨していたが、昨年の第3回大会では大島優子が初めて1位を奪取した。

 そして第4回目となる今大会。有吉は見どころとして「前田、大島、入山は?!有吉は太田プロ卒業か!?鶴太郎は勝利の絵図を描けるか?!劇団ひとりの青天の霹靂!唸る豪腕!具志堅用高! !ジモンは票をどれだけ食える?!」などと紹介。そのほかにも、「具志堅と渡嘉敷がボクシング協会に票まとめを打診か?」「カイヤは選抜入りで麻世と離婚なるか?!」「指原包囲網!前田敦子と山田邦子が強力タッグ結成!」などと見どころを挙げている。

 「太田プロ総選挙2014」の開票は6月8日。前日の“本家”「AKB48選抜総選挙」に続いて、こちらの結果も気になるところだ。
《花》

関連ニュース

特集

page top