張本氏、カズの”大人の対応”にアッパレ! 「男らしい」「ご馳走する」 | RBB TODAY

張本氏、カズの”大人の対応”にアッパレ! 「男らしい」「ご馳走する」

エンタメ その他

三浦知良選手
  • 三浦知良選手
  • 三浦知良選手
 野球評論家の張本勲氏が19日、TBS系「サンデーモーニング」に生出演。J2横浜FCのFWカズ(三浦知良)に「男らしい」と“あっぱれ”を送った。

 張本氏は先週12日の放送でカズに対し、「もうお辞めなさい」と引退勧告をし、ネット上などで反響を呼んだ。その発言に対し、カズが「『もっと活躍しろ!』と言われているんだな、と思いました。激励だと思って頑張ります」などと対応し、“大人の対応”と称賛されていた。

 この日の放送ではサッカーの話題を伝えた後、司会を務める俳優でタレントの関口宏が「お返事がきたんですけど…カズさんから」と切り出した。すると張本氏が「カズに“あっぱれ”やってください」と発言。自身の先週の発言について、「普通はクレームを付けますよ。私なら付けますよ。さらりとかわし、先輩の助言を『“頑張れ”と”一生懸命やれ”と言っていると思います』と、こんなことを言う人いるのかね。男らしいというか、腹が据わっているというか」と称賛した。

 しかし、張本氏は「カズの試合を見たことがある。プレーも好きだ」といいつつ、「野球の長嶋(茂雄)さんとダブるのよ。晩年、動きが悪くて…『長嶋さん、もういいでしょ』と言ったことがある」と明かし、現役引退を勧める気持ちは変わらない様子を伺わせた。現役引退については「本人が決めること」だとし、本人が『まだやれる。やります』というなら“不満”だけど最後まで応援しますよ」と主張した。

 最後に張本氏はカズに対し、「ケガをしないで、元気で。会ったことも話したこともないけど、どっかで会ったら、食事くらいご馳走するから」とメッセージを送った。

 また、張本氏のこの日の発言に対し、ネット上では「世間の反発に、張本もちょっと屈した感じだったな」「不満だけど応援するって…この人ダメだぁ」などと変わらず、否定的なコメントが続々と上がっていた。
《花》

関連ニュース

特集

page top