指原莉乃、芸能界生き残りに不安……「女の子の人気はすぐに変わる」 | RBB TODAY

指原莉乃、芸能界生き残りに不安……「女の子の人気はすぐに変わる」

エンタメ その他

指原莉乃
  • 指原莉乃
  • 指原莉乃
 HKT48の指原莉乃が18日深夜、フジテレビ系「※AKB調べ」に出演。AKBグループメンバーが選ぶ「20年後の芸能界で生き残っていそうなメンバー」で1位に選出されたが、「女の子のタレントは本当にすぐに変わる」と不安をのぞかせた。

 指原は同グル―プメンバーから「凄く頭がいいから計画性がすごそう」などと言われ、46票を集めて1位に輝き、2位にはAKB48の小嶋陽菜が28票で続いた。

 1位に輝いたことを喜んだ指原だったが、事務所の先輩でお笑いタレントの土田晃之から「今、テレビ出ているやつなんていなくなる」と指摘され、苦笑い。さらに土田が現在325名(18日現在)いるという同グループメンバーで20年後に芸能界に残る人は「10人くらい」だと言われ、指原は「怖い・・・」と表情を曇らせた。

 ゲストでタレントの井森美幸から「不安になることある?」と尋ねられた指原は「あります」と答え、「絶対にお金を使わない。60歳から10万円ずつもらえる保険にも入っている」と、すでに老後を見据えている堅実な一面を垣間見せた。

 最後に指原は芸歴30年目の井森に対し「芸能界で生き残る為に必要なこと」を質問。井森は「ブレない。媚びない。すぐに売れない」の3つを挙げた。土田も「急に出てくると飽きられるのも早い」といい、「長く芸能界にいないと損」だと力説。先輩の意見に指原は「女の子のタレントは本当にすぐ変わる」と語り、人気の浮き沈みが激しい芸能界に不安をのぞかせた。
《花》

関連ニュース

特集

page top