ビッグダディ、元ピン芸人とお笑いコンビ結成 「非現実的すぎて、逆に面白い」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ビッグダディ、元ピン芸人とお笑いコンビ結成 「非現実的すぎて、逆に面白い」

エンタメ ブログ
 ビッグダディこと林下清志氏が10日、元お笑い芸人のウエディ新剛とお笑いコンビを結成したことをブログで明かした。

 「ウエディ新剛という芸人と出会ったのは昨年の暮れでした、たまたま入った居酒屋の店主が彼だったのです」と出会いを振り返ったダディ。新剛は過去にワタナベエンターテインメントに所属していた元ピン芸人で、現在は都内で飲食店経営などをしているという。

 その新剛と話すうちに意気投合し、「コンビを組んで、お笑いをやらないか」という話になったという。「吾輩がしかもこの年齢から漫才をやるとか、想像もつかない話しです。余りにも非現実的すぎて、逆に面白いと思い二つ返事で引き受けました」とコンビ結成の経緯を明かした。

 コンビ名は「ダディ&ウエディ」。実際にお笑い芸人として舞台に経っていた新剛に相方として請われたことが「光栄だった」とやる気十分のダディ。「新剛がワタナベコメディースクール2期生ということでワタナベエンターテインメントのネタ見せに挑戦し、この度僭越ながらお客さんの前に立つことになりました」と、早くも客前でネタを披露するとのことで、「3月13日(金)に 表参道GROUNDにて初舞台です、吾輩の人生はますます愉快になりそうです」とつづっている。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top