黒木メイサや広瀬すずも……「青と黒」か「白と金」かで話題のドレス、芸能人の間でも | RBB TODAY

黒木メイサや広瀬すずも……「青と黒」か「白と金」かで話題のドレス、芸能人の間でも

エンタメ ブログ

広瀬すずのツイート
  • 広瀬すずのツイート
  • 黒木メイサのツイート
 「青と黒」か、はたまた「白と金」か? と見る人によってその色が違って見えるとネット上で話題のドレス。女優の黒木メイサや広瀬すずなど、芸能人たちの間でも話題となっている。

 海外アパレルショップのサイトで販売されている一着のドレスがネット上で話題となり始めたのは先月27日頃。このドレスは実際には「ロイヤルブルー地に黒」というデザインだが、なぜか「白と金」に見えるという声も。「青と黒」か、「白と金」か、それともまた別の色なのか、なぜそのように違って見えるのか――と話題になった。

 この画像がネット上に広く出回り、その“色当て”にチャレンジするユーザーが続出。芸能人たちの間でも話題となっている。

 黒木メイサは「なんかドレスが青だの白だの黒だのゴールドに見えるだの。。のやつ、面白い!」と興味津々。自身は「白金のあと、青黒に見えたー」とのことだ。また、広瀬すずも「青と金! でもたまに白と金。と、青と黒。 なにこれ!」と、その見え方が変化することに驚いた。

 「青と黒」に見えるという芸能人は、歌手・きゃりーぱみゅぱみゅや、SKE48/乃木坂46の松井玲奈、タレントの益若つばさ、お笑い芸人の狩野英孝など多数。一方、「白と金」は少数派で、モデルのローラはその一人だった。

 そのほか、「見る時間帯や場所によって異なる」あるいは「そのほかの色&組み合わせ」に見えるという声もあり、グラビアアイドルの磯山さやかや、タレントのつるの剛士、声優の竹達彩奈などがコメントしている。
《花》

関連ニュース

特集

page top