岡本夏生、超ラッキー! 北陸新幹線の開業日切符をゲット…しかし…
エンタメ
その他
-
コスパ最強の“手のひらサイズ”ミニPC「GT13 Pro 2025 Edition」「A5 2025 Edition」がGEEKOMから登場!
-
極楽・山本圭壱のテレビ復帰について世間は? 岡本夏生は「認めてあげたい」
-
岡本夏生、テレビの過剰演出に苦言……「加工食品と同じ」
東京―金沢を結ぶ北陸新幹線は、3月14日に開業する。開業日の指定席切符が14日に全国発売されたが、記念すべき1枚を手に入れようと各地で行列ができたと報じられている。
このように、鉄道ファンをはじめ全国で争奪戦が巻き起こった北陸新幹線の開業日切符。岡本夏生は番組で、「私もチケット入手しました」と高々と切符を掲げる。1番列車は惜しくも逃したが、すぐ後の便で1席だけキャンセルが出たのを手に入れたそう。一人旅を楽しんだ帰りの17日朝は、同じく北陸新幹線の最上級車両「グランクラス」に乗って戻るというからなんとも羨ましい話だ。
だが、岡本は深刻な問題を抱えているという。それは、切符は取れても宿が確保できていないこと。岡本は、「3月14日の宿がどこ電話してもないの!どういうこと!?」と絶叫。「金沢なにかキテるね」と続け、MCのお笑いタレント・ふかわりょうから「ええ、まさに新幹線が」と冷静に突っ込まれた。