岡本夏生、超ラッキー! 北陸新幹線の開業日切符をゲット…しかし… | RBB TODAY

岡本夏生、超ラッキー! 北陸新幹線の開業日切符をゲット…しかし…

エンタメ その他

岡本夏生
  • 岡本夏生
 タレント・岡本夏生が17日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、北陸新幹線の開業日の指定席切符を入手したことを明かした。

 東京―金沢を結ぶ北陸新幹線は、3月14日に開業する。開業日の指定席切符が14日に全国発売されたが、記念すべき1枚を手に入れようと各地で行列ができたと報じられている。

 このように、鉄道ファンをはじめ全国で争奪戦が巻き起こった北陸新幹線の開業日切符。岡本夏生は番組で、「私もチケット入手しました」と高々と切符を掲げる。1番列車は惜しくも逃したが、すぐ後の便で1席だけキャンセルが出たのを手に入れたそう。一人旅を楽しんだ帰りの17日朝は、同じく北陸新幹線の最上級車両「グランクラス」に乗って戻るというからなんとも羨ましい話だ。

 だが、岡本は深刻な問題を抱えているという。それは、切符は取れても宿が確保できていないこと。岡本は、「3月14日の宿がどこ電話してもないの!どういうこと!?」と絶叫。「金沢なにかキテるね」と続け、MCのお笑いタレント・ふかわりょうから「ええ、まさに新幹線が」と冷静に突っ込まれた。
《原田》

関連ニュース

特集

page top