「HOTEIさん、愛してるよ!」……布袋寅泰、妻・今井美樹のサプライズに感激 | RBB TODAY

「HOTEIさん、愛してるよ!」……布袋寅泰、妻・今井美樹のサプライズに感激

エンタメ ブログ

布袋寅泰
  • 布袋寅泰
  • 布袋寅泰
 ギタリストの布袋寅泰が14日、自身のブログを更新。1日に53回目の誕生日を迎え、妻で歌手の今井美樹が企画したサプライズパーティで多くの音楽仲間たちから祝われた感激をつづった。

 1999年6月に結婚し、結婚生活16年目を迎えた2人。それだけにお互いの誕生日については「毎年素敵なサプライズがあるのは嬉しいけど、そろそろお互い内緒と気づかぬフリをするのも疲れてきたと思わない? プレゼントを贈る方も気を使うだろうし、今年は家族だけで食事しようよ」などという会話を交わしていたという。

 しかし誕生日の数日前から親しいスタッフのなんとなく見せる怪しい素振りに気づきながらも、布袋は言われるがまま指定されたレストランに出向いたという。

 タクシーが到着したのはなんと王立芸術院のロイヤル・アカデミー・オブ・アーツ。その中の一室で布袋を待ち構えていたのは、ジーザス・ジョーンズやインコグニート、スウィングアウト・シスターズなど布袋と親交のある世界的人気グループのメンバーや、そのほかの音楽仲間、友人たち。「そこには80人ものロンドンの仲間たちが、その夜の仕掛け人として僕を待ち構えていてくれたのだ」。

 2012年に家族とともにロンドンに移住した布袋。「この二年半でこんなにもたくさんの友人をこの街に持つことができたことが幸せで、ただ幸せで、胸がいっぱいになった」と、現地での友人たちに感謝した。

 そしてパーティの途中で今井のスピーチ。今年1月にロンドンで自身初となるコンサートを開催した彼女だが、開催を勧められた当初は、まだ上手く話せない英語でのMCが重荷であることを理由に拒んでいたという。しかしこの日ははにかみながらも「まずはみなさん、私の英語を大目にみてくださいね(笑)今日はみなさん忙しい中、HOTEIさんのパーティーに参加してくれてありがとう。みなさんのおかげでサプライズは大成功しました!こうして素晴らしい仲間に囲まれて嬉しそうにしているHOTEIさんを見て、私もとっても嬉しいです。みなさん、愛してるよ!HOTEIさん、愛してるよ!」と堂々スピーチ。そんな妻の姿に布袋は、「会場からの大きな拍手に笑顔で応える美樹さん。とても素敵なスピーチだった。(美樹さん、あなたの英語はチャーミングですよ!)」と称えた。

 そして布袋は最後に、「最高のサプライズを企画、そして参加してれたみなさん、ありがとう!日本からもたくさんのバースデーメッセージが届きました。この場を借りて、『みなさん、ありがとう!!!』」と、感謝の言葉でブログを結んでいる。
《花》

関連ニュース

特集

page top