海老蔵が本名を“改名”!? 「今日から私は堀越寶世っす!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

海老蔵が本名を“改名”!? 「今日から私は堀越寶世っす!」

エンタメ ブログ
 歌舞伎俳優の市川海老蔵が4日、自身の本名「堀越孝俊」(ほりこし たかとし)から名前の漢字を「寶世(宝世)」に変えたことをブログで明かした。

 「たのし なまえ変えたの笑」とのタイトルでブログを更新し、歌舞伎名跡である「市川海老蔵」の「海老蔵」という名は初代・市川團十郎の幼名から受け継いだものであることを明かした海老蔵。もちろんこの名を易々と変えることはできないが、なんと本名を“改名”したという。

 「今日から私は堀越寶世っす!」と、あっけらかんと報告した海老蔵。ただ、読みはこれまで通り「たかとし」であるとのこと。「変わらないのかよ!笑」と自らツッコんでいる。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top