西島秀俊と香川照之、“親子”演じる……「顔も似てきた」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

西島秀俊と香川照之、“親子”演じる……「顔も似てきた」

エンタメ 映画・ドラマ
親子役を演じる、西島秀俊&香川照之/ドラマ「流星ワゴン」完成披露試写会
  • 親子役を演じる、西島秀俊&香川照之/ドラマ「流星ワゴン」完成披露試写会
  • 西島秀俊&香川照之&井川遥&吉岡秀隆/ドラマ「流星ワゴン」完成披露試写会
  • 西島秀俊/ドラマ「流星ワゴン」完成披露試写会
  • 香川照之/ドラマ「流星ワゴン」完成披露試写会
  • 井川遥/ドラマ「流星ワゴン」完成披露試写会
  • 吉岡秀隆/ドラマ「流星ワゴン」完成披露試写会
  • 西島秀俊/ドラマ「流星ワゴン」完成披露試写会
  • 西島秀俊/ドラマ「流星ワゴン」完成披露試写会
TBSドラマ「流星ワゴン」の完成披露試写会が1月10日(土)に都内で行われ、時空を超えた親子を演じる西島秀俊と香川照之が出席。西島さんは「20年くらいのお付き合いで、この3年はほぼ一緒(笑)。すっかり顔も似てきて、(親子役の)役作りは完璧」と語った。

一方、“父親”役の香川さんは「さすがはワシの息子とうなってしまった」と“息子”西島さんの演技を絶賛。2人は同局の「ダブルフェイス」「MOZU」と共演が続いており、「ずっと一緒だったのは、親子役を演じるためだったのかな」(香川さん)と感慨しきりだった。

直木賞作家・重松清のベストセラー小説を原作に、様々な家族関係を軸に描く“人生の再生”と“家族愛”の物語。人生に行き詰った真面目な会社員・永田一雄(西島さん)が、確執を抱える父の忠雄(香川さん)とともに時空を超えるワゴンに乗り込み、家族が破綻してしまった過去をやり直そうとする。

この日、来場者と一緒に第1話を鑑賞した西島さんは「感動して泣いてしまいました。出演できて良かったです」と感無量。「ぜひ日曜の夜、家族みなさんでご覧になって、いろんなことを話したり、考えたりしてもらえれば」とアピールした。

社会現象ともなった「半沢直樹」「ルーズヴェルト・ゲーム」のスタッフが再集結した本作。両作品に出演した香川さんは、「皆さん優れたスタッフさんだが、『これほど難しいドラマはない』と苦しんでいた。その姿を見ていたので、見事な第1話を見て『やっぱりさすがだな』と思った」と労をねぎらった。

完成披露試写会には一雄の妻・美代子を演じる井川遥、ワゴンを運転する橋本役の吉岡秀隆も出席し「父と息子というのは、一筋縄ではいかないもの。生きる難しさが集約された物語なので、ぜひご自身の家族と重ね合わせて見てもらえれば」(井川さん)、「歴史的なドラマが生まれる瞬間に立ち会えて、鳥肌が立った。僕も泣きそうになったが、隣で西島さんが先にお泣きになっていて(笑)」(吉岡さん)と話していた。

「流星ワゴン」は1月18日(日)より毎週日曜21時~TBSにて放送(初回は2時間SP)。

西島秀俊、“盟友”香川照之と連続共演で「顔が似てきた」

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top