坂上忍、禁煙ブームに不満ぶちまけ……「何でもかんでもタバコと酒のせい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

坂上忍、禁煙ブームに不満ぶちまけ……「何でもかんでもタバコと酒のせい」

エンタメ その他
坂上忍
  • 坂上忍
  • 「極バラ『好きか嫌いかを言う時間』」(TBS系)公式サイト
 俳優の坂上忍が6日深夜放送のバラエティ番組「極バラ『好きか嫌いかを言う時間』」(TBS系)に出演。喫煙者が批判されがちな風潮に対し反論した。

 愛煙家である坂上は「加速する禁煙ムード」について、「合法なんだよ」「何でここまでボロカス言われなきゃならないんだ」とキレ気味に反論。「医者がダメなんだよ。何でもかんでもタバコと酒のせいにしやがって」と酒好きでもある自身の不満を医者に向けた。

 さらに坂上は「必要悪はあると思っている」とタバコを悪とした上で、「世の中がみんなキレイになっちゃって、ばい菌とか害が無くなったら早死にするよ」と持論を展開した。

 熱を帯びて話す坂上だったが、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭から「自分の子供ができたら(タバコを)真横で吸います?」と問われると、「吸いませんよ」と返答し、バツ悪そうな顔を見せた。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top