パウダールームの必需品は?……ゼンリンの女子向け地図アプリが意識調査 | RBB TODAY

パウダールームの必需品は?……ゼンリンの女子向け地図アプリが意識調査

ブロードバンド その他

ゼンリン・恋するマップ~女子ちず~
  • ゼンリン・恋するマップ~女子ちず~
  • ゼンリン、女子向け地図アプリでパウダールームに関する意識調査を実施
ゼンリンデータコムは、同社が提供する地図アプリ「恋するマップ」で、ユーザーの女性1296人を対象に、パウダールームに関する意識調査を実施した。

調査結果によると、お気に入りのパウダールームがあると回答した女性は3割だった。「パウダールームの必需品は?」に対しての回答は、1位がソファー・イス、2位が綿棒となった。ソファーと回答した人は「最近ではパウダールームでの待ち合わせもあるのでソファーは必須!」「メイク直しの際にイスはマスト!」とコメントした。綿棒と回答した人は「あぶら取り紙はもう古い。まつ毛エクステなどアイメイクのお直しに綿棒はマスト!」とコメントした。

また、パウダールームの平均滞在時間は5分以内といった回答が55%だった。デートや女子会などの前にパウダールームに必ず行くと答えたのは27%で、たまに行くと答えたのは59%だった。

恋するマップとは、地図が苦手な方にも分かりやすく伝わるよう、地図全体を淡いトーンの色で表現した地図アプリ。さらに、お出かけをサポートするサービスとして、同社が独自に調査した「きれいなトイレ」詳細情報などを提供している。

現在、同アプリ内で「キレイに関するアンケート」を実施中。アンケート回答者には、着せかえ限定チャームをプレゼントする。

ゼンリン、女子向け地図アプリでパウダールームに関する意識調査を実施

《成瀬雄太@DAYS@レスポンス》

関連ニュース

特集

page top