しょこたん、亡くなった水玉螢之丞さん追悼 「亜美ちゃんのイラストが好きでした」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

しょこたん、亡くなった水玉螢之丞さん追悼 「亜美ちゃんのイラストが好きでした」

エンタメ ブログ
 歌手でタレントの中川翔子が、13日に亡くなった漫画家でイラストレーターの水玉螢之丞さんを自身のTwitterで追悼した。

 水玉さんの訃報は、15日に水玉さんのTwitterアカウントから夫がツイート。「12月13日、妻・螢之丞が入院先の病院で永眠いたしました」と報告し、「生前、特に長期入院中は、Twitterが闘病の支えのひとつにもなっていたようです。みなさまのご厚誼に感謝し、謹んでお知らせ申し上げます」とした。葬儀は故人の希望により親族のみで執り行われたという。

 水玉さんの訃報に触れ、生前Twitterで交流していた中川は「心より御冥福をお祈り致します。直接お会いすることはできませんでしたが、Twitterで交流できたこと、本当に嬉しかったです。水玉さんの描いた、亜美ちゃんのイラストが好きでした」と故人を偲んだ。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top