【エンタメ1週間】今年の漢字決定、AKBたかみな卒業発表…【12月第2週】 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【エンタメ1週間】今年の漢字決定、AKBたかみな卒業発表…【12月第2週】

エンタメ その他
2014年に検索数が最も上昇した人物・作品・商品を表彰する「Yahoo!検索大賞2014」受賞会場
  • 2014年に検索数が最も上昇した人物・作品・商品を表彰する「Yahoo!検索大賞2014」受賞会場
  • 映画「ベイマックス」ジャパン・プレミア
  • 卒業を発表した高橋みなみ
  • 著書『敗者の報道』出版記念サイン会に出席したみのもんた
  • 西内まりや
  • 日本エレキテル連合
  • きゃりーぱみゅぱみゅ、SEKAI NO OWARI・深瀬
  • 第56回「日本レコード大賞」記者会見
 今週のあったエンタメニュースのなかから注目のニュースをピックアップする「エンタメ1週間」。

 【8日 月曜日】

 ・2014年最も検索されたのは?…「Yahoo!検索大賞2014」を発表
 2014年に検索数が最も上昇した人物・作品・商品を表彰する「Yahoo!検索大賞2014」が発表され、フィギュアスケート男子の羽生結弦選手が「大賞」を受賞。妖怪ウォッチの”ジバにゃん”や日本エレキテル連合らが発表会場に登場して受賞の喜びを話した。

 ・菅野美穂、“ふわプニ”ボディにハグ!…ディズニー「ベイマックス」プレミアイベント
 ディズニー最新作アニメ「ベイマックス」のジャパン・プレミアイベントが開催され、日本語吹き替え版の声優を務めた女優の菅野美穂と俳優の小泉孝太郎が登壇した。菅野と小泉は、声優初挑戦にあたって、「声だけで演じる難しさ」など苦労した点を話し、また出来上がった作品には「イチ観客」として感動し涙したという。

 【9日 火曜日】

 ・たかみな卒業発表、10周年で幕……「次のAKB48にバトンを」
 AKB48高橋みなみが東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた9周年記念特別公演に出演し、来年の10周年を目処にAKB48からの卒業を発表した。
 高橋は涙ながらにファンに向かって「2015年12月8日を目処に私、高橋みなみはAKB48を卒業します」と発表。さらに48グループ総監督の後継者には、AKB48チームKの横山由依を指名した。

 ・秋元康氏、AKB次期総監督・横山由依を激励……「高橋みなみの代わりになろうとするな」
 来年の10周年をめどにAKB48の卒業を発表した高橋みなみ。彼女の「総監督」の後継者として指名された横山由依に、同グループ総合プロデューサー秋元康氏より「高橋みなみの代わりになろうとするな。高橋みなみの代わりは誰にもなれないように、横山由依の代わりも誰にも出来ないんだ」と激励の言葉をかけた。

 【10日 水曜日】

 ・みのもんた、報道番組に意欲あるも…「オファーどっからも来ない」
 タレントの”みのもんた”が10日、自身の著書『敗者の報道』出版記念サイン会に出席。現在ラジオ番組1本、テレビ番組1本がレギュラーとなるが、新たな番組からのオファーについて、みのは「どっからも来てません!」と話した。また、報道陣から「やりたい番組」について聞かれると、みのは「報道番組ですね」と即答。報道番組への出演に意欲を示した。

 ・『テラスハウス』映画化決定! ALL STARSが集合? 特報と予告編動画公開(動画)
 フジテレビ系で放送されたテレビ番組『テラスハウス』の映画化が決定した。特報と予告編の動画が公開され、これまでの出演者“テラスハウスALL STARS”も登場する。

 ・西内まりや、人生初のショートヘア姿に反響 「めっちゃかわいい!」
 モデルで歌手の西内まりやが10日、人生初だというショートカットにヘアチェンジした姿を自身のTwitterで披露した。出演する映画の役づくりのために30cm髪を切ったという。このツイートは大きな反響を呼び、ファンからは「めっちゃかわいい!!似合ってるよ」「とっても似合ってます 素敵です」などの声が集まった。

《田中沙織》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top