指原莉乃、AKB48の9周年コンサート「呼ばれてない」……たかみな卒業はニュースで知る | RBB TODAY

指原莉乃、AKB48の9周年コンサート「呼ばれてない」……たかみな卒業はニュースで知る

エンタメ ブログ

指原莉乃
  • 指原莉乃
  • 卒業を発表した高橋みなみ
 アイドルグループ・HKT48の指原莉乃が8日にAKB48劇場で行われたAKB48の9周年コンサートに呼ばれていなかったことが分かり、秋元康総合プロデューサーが配慮が足りなかったとしてスタッフを注意したことを明かした。

 8日に行われたAKB48の9周年コンサートでは奇しくもAKB48の顔とも言える総監督の高橋みなみが突然の卒業発表を行ったが、その場に指原はいなかった。

 9日に更新された秋元氏のトークライブアプリ「755」で当日、指原が「一人自宅で『めちゃイケ』の録画を観ながら鍋を食べていた」ことが明かされた。指原自身もTwitterで「一人鍋。一人鍋用にカットされた野菜と豚バラ肉。そして鱈。鱈だけ切らなきゃだったけど切るのがめんどくさかったので切り身のままいれた。一人暮らしっぽい。とツイートしようとした時にニュース。こんな時なんていっていいのか、わからない」とつぶやき、高橋の卒業はニュースで知ったことを明かした。

 秋元氏はコンサートの当日「なんで来ないんだよ」と記念すべき場に来ない指原を咎めるようなメッセージをLINEで送ったというが、それに対し、指原からは「呼ばれていないから」とちょっとすねた返信があったという。指原が来場しなかった理由について、秋元氏は「HKTだからAKBの9周年に行ってはいけないと思ったようです」と心中を思いやった。

 秋元氏は指原が来場しなかったことに「これは、スタッフが悪い。スタッフを叱りました。指原もAKB48の9年間を支えたメンバーなんですから呼ぶべきです」と配慮が足りなかったスタッフに矛先を向けたという。続けて、「『何でAKBじゃないのに来るんだよ?』というアンチの声が怖かった」という指原の心情も明かした。

 そんな指原だが、高橋の卒業発表後に秋元氏を心配して、真っ先にLINEを送ったようで、秋元氏は「もっと図々しく来ればいいのに。女の子は難しい」と困惑していた。
《花》

関連ニュース

特集

page top