Hey!Say!JUMP・山田涼介、念願の『ぬ~べ~』出演に歓喜……関係者に懇願していた | RBB TODAY

Hey!Say!JUMP・山田涼介、念願の『ぬ~べ~』出演に歓喜……関係者に懇願していた

エンタメ その他

 アイドルグループHey!Say!JUMPの山田涼介が、6日放送のドラマ「地獄先生ぬ~べ~」(日本テレビ系)にゲスト出演することが決まり、4日放送のラジオ「Hey!Say!7Ultra Power」で喜びを爆発させた。

 山田は同ドラマには第3話(10月25日放送)でシークレットナレーターを担当し、“声”での出演を果たしていたが、そのことをリスナーから「涙が出るほどうれしかった」と言われ、山田が同ドラマ(原作)への熱い想いを語り始めた。

 「(ジャニーズ)jr.時代、家が物凄く遠くて、レッスン場まで電車で1時間40分とか掛けて行っていて、その間、ずっと『ぬ~べ~』を何百回もサイクルした」と原作を読み重ねていたという山田。「日本でも上位だと思う」と自称するほど同原作にハマり、登場する妖怪もすぐに言い当てられるという。

 「そんな『ぬ~べ~』に私、山田涼介、絶鬼(ぜっき)という役で出演することが決まりました」と喜びを露わにした山田は、「おめでとう俺」と浮かれた。

 「(普段は)自分から(出演希望を)言うことはない」と前置きした上で、大ファンである『ぬ~べ~』だけは例外で同ドラマに出演している同じグループの知念侑李(ゆうり)や関係者にも「(同ドラマに)出たい、出させてください」と言い回っていたと告白。そんな山田の熱意を知念が同ドラマのプロデューサーに伝えてくれたことで念願の出演に繋がったのでは、と秘話を明かした。

 また、主演で事務所の先輩である関ジャニ∞の丸山隆平との共演も楽しみだといい、ファンに向けて、「是非、6日の放送なので観てください」とアピールした。

 山田は同ドラマの前回放送(11月29日)でも、少しだけ登場していたが、6日の放送では本格的に登場する。
《花》

関連ニュース

特集

page top