「美味しんぼ」山岡士郎役の声優・井上和彦、退院を報告……「今後は無理をせず」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「美味しんぼ」山岡士郎役の声優・井上和彦、退院を報告……「今後は無理をせず」

エンタメ ブログ
 上行結腸憩室炎で入院していた声優の井上和彦が13日、無事退院したことをブログで報告した。

 井上は10月31日早朝、体調不良のため病院で診察を受けたところ、上行結腸憩室炎と診断されて緊急入院。1~2週間程度の安静治療を要するとして、出演舞台を降板していた。

 そして13日、井上は「本日、無事に退院いたしました」と発表。舞台やレギュラー番組の関係者やファンに謝罪するとともに、あらためて入院当日の状況について明かしており、「突然今まで経験したことのない腹痛が襲い、救急車を呼びました」と語る。これ以上悪化すれば手術もありうるという状態だったそうだ。

 「体調管理には気を使って来たつもりですが、万全ではなかったと反省しています」と悔やむ井上。「今後は無理をせず、何時も万全な体調で、いいお芝居が出来るように致します」とつづっている。

 井上は、アニメ「サイボーグ009」の009(島村ジョー)役、「美味しんぼ」の山岡士郎役などで知られる声優。
《原田》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top