友近、日本エレキテル連合への“ブチ切れ”報道を否定……「ねもはもない噂話」 | RBB TODAY

友近、日本エレキテル連合への“ブチ切れ”報道を否定……「ねもはもない噂話」

エンタメ ブログ

お笑いコンビ「日本エレキテル連合」
  • お笑いコンビ「日本エレキテル連合」
  • 友近
 お笑い芸人の友近が6日、大ブレイク中のお笑いコンビ・日本エレキテル連合に対し激怒しているとの一部メディアの報道について、「ねもはもない噂話」と、自身が扮する演歌歌手・水谷千重子のブログでキッパリ否定した。

 「ダメよ~ダメダメ」のフレーズが印象的な女性の人形とおじさんのキャラクターコントで今年大ブレイクを果たし、テレビやイベントに引っ張りだこの活躍を見せている日本エレキテル連合。しかしその“おっさんネタ”を得意とする友近がネタがかぶっていると不満で、エレキテル連合から挨拶がないことでブチ切れしていると一部ネットニュースが報じている。

 この報道に対し友近は、「はっ??記事を見てみてびっくり!最近よくテレビにでてる日本エレキテル連合が私に挨拶がない!ということでテレビを見ながらマネージャーにキレてたって記事になってる。。。なんだこの記事は。。」と困惑。そもそもエレキテル連合とはまだ一度も現場であったことがないから「挨拶もしようがない」とし、さらにおっさんキャラがかぶっているなどとする記事内容に、「おっさんキャラは被るも被らないもコントキャラなら芸人みんなやることだし。。実際やってるキャラも違うし。。」と呆れ気味。さらに礼儀がなっていないエレキテル連合をテレビに出さないように友近がテレビ局側に手回ししかねないなどと報じられたことに、「私はテレビ局の上層部の知り合いは一人もいませんが。。私の力でエレキテル連合を操作できるんなら、局の人にいうて自分のレギュラー番組くれと頼んでるわ」と憤慨した。

 「しかしなんでこうねもはもない噂話がでるのかね。。」とウンザリした様子の友近。「そうそう感謝祭で一緒になった時に日本エレキテル連合とは同郷ということもあり今度ご飯行こうねという話になったばっかりなのに!」と関係良好であることを強調した。

 また、一方のエレキテル連合もTwitterで「友近さんがエレキテル連合に激怒みたいなネットニュースがあがっているけど嘘八百です」とキッパリ否定。「友近さんとご飯行く約束もしてるもんね。感謝祭の時話かけて下さって嬉しかったな。へんなのー」と困惑する様子をつづっている。
《花》

関連ニュース

特集

page top