ナイナイ岡村、仲間由紀恵の結婚に「残念、お幸せに……」 | RBB TODAY

ナイナイ岡村、仲間由紀恵の結婚に「残念、お幸せに……」

エンタメ その他
「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)公式サイト
  • 「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)公式サイト
 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、かねてより大ファンであることを公言してきた女優の仲間由紀恵が結婚したことについて、18日深夜放送のラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」で、ショックを受けながらも「お幸せに」と祝福した。

 番組冒頭から「え~残念なニュースが飛び込んで参りましたけど……」と、仲間由紀恵の結婚について言及した岡村。「おめでとうございます……」と祝福の言葉を口にしながらも、「いやぁ~、(結婚は)まだもうちょっと先かと思っていましたけどね……勝手になんですけど、まだ結婚はしはらへんねやろなって思てましたけど」と、残念な気持ちを言葉の端々ににじませた。

 結婚相手の俳優・田中哲司とドラマ共演がきっかけで交際を始めたというエピソードに、「やっぱり、(女優と交際するためには)ドラマなんですね。ドラマ出ないとダメなんですね」と悟ったように語る岡村。仲間とは長らく会話もしておらず、結婚も報道で知ったそうだが、それでも自身の“お嫁さん候補”ナンバーワンのゴールインに「残念……」と深い溜息。しかし、そのすぐ後には「あとはホンマに、いよいよ最後の砦、綾瀬はるかになったんちゃう?」「何かないかなぁ、綾瀬はるかの相手役とか」と次なるお嫁さん候補への狙いを定めた。

 そして改めて仲間と田中のツーショット写真を眺めながら、「こう見るとお似合いやね、この人と。エエ感じやと思うなぁ」と岡村。「残念、お幸せに……」と、吹っ切ろうとするかのように祝福したが、「歯を食いしばって、屁をこいて寝るしかないですから、僕の場合」と、寂し気に語った。
《花》

関連ニュース

特集

page top