藤原紀香、錦織にエール……「まだ通過点」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

藤原紀香、錦織にエール……「まだ通過点」

エンタメ スポーツ
錦織圭選手にエールを送った藤原紀香
  • 錦織圭選手にエールを送った藤原紀香
  • 錦織圭(c)Getty Images
 女優の藤原紀香が4日、全米オープンテニスでベスト4進出を果たした錦織圭選手をFacebookで祝福した。

 錦織はランク上のスタニスラス・ワウリンカ選手に競り勝ち4強入り。日本人選手として96年ぶりとなるこの快挙に、藤原は「泣けた!おめでとう!!!錦織選手!」と祝福した。

 藤原は、今年4月に東京で開催された国別対抗戦「デビスカップ」に、錦織にチケットを取ってもらって観戦に行ったが、錦織が故障のため欠場。ただ、その時に錦織から「早く治して、頑張ります。その時は是非見に来てください!」と言われたことを明かし、「爽やかなその笑顔の奥に、信念と情熱が見えました」と印象をつづった。

 残念ながら今回は現地で観戦することはかなわなかったようだが、「日本でめっちゃ応援してるからねー!」と藤原。「彼にとってはまだ通過点でしょうね、この勢いのまま準決勝、決勝進出、そして!全米オープン制覇に向けてGo fight!」とエールを送った。

 また、藤原は同大会の女子ダブルスで同じく4強入りしたクルム伊達公子選手についても、「伊達公子選手も本当に凄い!同年代で頑張っておられる姿に毎回、元気もらっています!伊達さん、サイコー!素敵女子」とつづっている。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top