武井咲&綾野剛、4年ぶり共演!10月スタートの連続ドラマ『すべてがFになる』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

武井咲&綾野剛、4年ぶり共演!10月スタートの連続ドラマ『すべてがFになる』

エンタメ 映画・ドラマ
綾野剛
  • 綾野剛
  • 武井咲
 フジテレビは、10月期スタートの火曜夜9時枠の連続ドラマ『すべてがFになる』に、武井咲と綾野剛がW主演をつとめることが決定した。武井は2クール連続で連続ドラマ主演、綾野は民放連続ドラマ初主演をつとめ、2人は4年ぶりのドラマ共演となる。

 同作品は、スーパー理系頭脳をもつ女子大生と工学部建築学科の准教授の師弟コンビが、天才的頭脳の持ち主の仕組んだ、解の見えない密室殺人と猟奇犯罪方程式に挑むサイエンスミステリードラマ。

 原作は累計350万部のベストセラーを記録した、森博嗣氏の小説「すべてがFになる」。理系ミステリーという新しいジャンルを定着させた、同作からはじまる「S&Mシリーズ」初の映像化となる。今回は「冷たい密室と博士たち」を皮切りに、一連のシリーズをそれぞれ2話完結という形でドラマ化している。

 武井演じる西之園萌絵(にしのそのもえ)は、資産家の家に育った世間知らずながら、抜群の瞬発力と発想力を持ち、驚異的な計算能力を有する理系女子。綾野演じる犀川創平(さいかわそうへい)は、少し変わり者のクールな2枚目で、ズボラな性格だが、警察からも頼られるほどの天才的な分析力と考察力の持ち主。事実の分析と、そこから導き出される推論のみを重視する論理的思考を持つ2人は、事件の動機や隠された人間関係といった情的要素に目がいかない「理系ばか」である。
《浦和武蔵》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top