番組批判で? フィフィ、謎のTwitter休止……「状況をお察し下さい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

番組批判で? フィフィ、謎のTwitter休止……「状況をお察し下さい」

エンタメ ブログ
 タレントのフィフィが20日、自身のTwitterでの発言が問題となり外部からの要望を受けたため一時休止すると報告。しかし、その休止を報告したツイートも削除されるという異常な事態が起きている。

 事の発端は、フィフィが18日に放送された日本テレビ系「NEWS ZERO」について触れたツイート。同番組では、シリアで日本人男性を拘束したとされるイスラム過激派組織について、キャスターを務める嵐・櫻井翔が解説したが、その内容がデタラメだったと指摘し、「なんか薄っぺらなんだよな。だから地上波の報道番組は頼りにならない」と番組を批判していた。

 この発言により、一部の櫻井ファンから批判を受けたフィフィ。櫻井に対してではなく報道番組としてのあり方についてコメントしたと釈明したが、ファンの怒りは収まらず、フィフィは当該ツイートを削除するなど対応した。

 しかし、騒動はこれで終わらず、19日には「しばらくフィフィの公式ツイートは要望により中断することになりました。何卒、状況をお察し下さい」とツイート。“要望”が何者からのものなのか詳細は明かさず、「皆様にまたお会いできることを願って、応援下さった多くの方々には心より感謝申し上げます。暫しさよなら」とつづった。

 そして20日には、なんと中断を報告したこのツイートまでもが削除され、ファンの間では一体何が起きているのかと心配する声やフィフィを励ます声が多数あがっている。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top