Chage、バンド名を改名へ……「右脳的な感覚で決めました」 | RBB TODAY

Chage、バンド名を改名へ……「右脳的な感覚で決めました」

エンタメ ブログ

 歌手のChageが16日、9月からスタートさせる全国ツアー「ChageLiveTour2014」での新バンド名が決定したことを自身のブログで報告。今週末までに公式サイトで発表するとのことだ。

 Chageはこれまで自身の名義で行うライブでは、バンド名をリスペクトするビートルズにちなんで「Chagetles(チャゲトルズ)」と名乗っていたが、今回、ついに改名することになった。

 今回のツアーメンバーは、ギターの西川進や、ギター・ボーカルの村上啓介、ボーカルの久松史奈などおなじみのメンバーが揃っているが、バンドリーダーは引き続きチャーリー柴田(Chageのこと)が務めるという。さらに改名に際してバンドのトレードマークも一新されるとのことだ。

 なお、正式発表まで「もしよかったら新しいバンド名を予想して下さい」と呼びかけているChageは、ヒントとして「そうですね!右脳、左脳でいうならばまさに右脳的な感覚で決めましたね。まぁ~難易度★★★★☆ですかね」とコメントしている。

 「ChageLiveTour2014」は9月11日~26日の期間、全国6ヵ所で行われる。
《花》

関連ニュース

特集

page top