縦読みで「もうムリ」……けやき坂46・渡邉美穂、意味深ブログを慌てて訂正 | RBB TODAY

縦読みで「もうムリ」……けやき坂46・渡邉美穂、意味深ブログを慌てて訂正

けやき坂46の渡邉美穂が20日、「意味深すぎる」として話題になっていたブログについて謝罪した。

エンタメ ブログ
 けやき坂46の渡邉美穂が20日、「意味深すぎる」として話題になっていたブログについて謝罪した。

 渡邉は19日のブログで「もっとたくさんの方とお会いできるといいなぁ」「うきうきしすぎて」「ムネがドキドキだ!」「リアルな私に会いに来てね~(笑)」との文章を掲載。一見なんの変哲も無い文章に見えるがこれらを縦読みしてみると……「もうムリ」との文章が。タイトルが「気づいたかな?」という意味深なコメントだったこともあり、この縦読みに気づいたファンがざわついていた。

 翌日にブログを更新した渡邉は「今ものすごく慌ててブログを書いてます」とつづると縦読みで「もうムリ」となっていたことに「私も自分で書いた文章なのに背筋がゾクッとしました!」「ほんっっとうになんの意図もなく書いた文章だったので全然気づかなくて、メンバーやスタッフさんから指摘されて気づきました」と他意はないことを説明。

 タイトルが「気づいたかな?」と意味深だったことについては「『髪を切ったの気づいたかな?』って意味だったんです!」とブログに掲載された写真に対してのものだったとつづり、「本当に申し訳ありません!」と謝罪。今後は読み直しを強化するとし「これからも頑張るので、今後とも応援よろしくお願い致します」とメッセージした。

 
《松尾》

関連ニュース

特集

page top