きゃりー、アルバム2作連続首位に感激……「みなさんのおかげ」 | RBB TODAY

きゃりー、アルバム2作連続首位に感激……「みなさんのおかげ」

エンタメ 音楽

きゃりー3枚目のアルバム『ピカピカふぁんたじん』
  • きゃりー3枚目のアルバム『ピカピカふぁんたじん』
 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが9日にリリースした3枚目のアルバム『ピカピカふぁんたじん』が、7月21日付オリコン週間アルバムランキングで初登場首位を獲得。アルバムでの首位は2作連続となった。

 同アルバムは発売初週で4万8000枚を売り上げて首位を獲得。アルバムの首位は昨年6月発売のセカンドアルバム『なんだこれくしょん』以来1年ぶり通算2作目となった。

 今回の首位獲得にきゃりーは、「オリコンランキング1位をとることができてすごくうれしいです!」と感激。「支えてくださっているファンやスタッフのみなさんのおかげだと改めて感じる瞬間です。これからもきゃりーぱみゅぱみゅとしてさらに進化し、みなさんに驚いてもらったり、喜んでもらったりたくさんの感動を伝えていきたいです!」とコメントしている。

 『ピカピカふぁんたじん』には、「もったいないとらんど」「ゆめのはじまりんりん」「ファミリーパーティー」などのシングル曲を含む全12曲を収録。なお、同アルバムはアメリカ、イギリス、フランス、オーストラリアなどを含む世界4大陸、15ヵ国(地域)で発売されることが決定している。
《花》

関連ニュース

特集

page top