しょこたん、パリで熱狂ライブ! 「本当に夢みたい、夢じゃない、最高の日!」
エンタメ
音楽
-
XGIMI最新4K対応プロジェクター3機種徹底比較! 自分にぴったりのプロジェクターはこれだ!
-
しょこたん、喉の不調は“マスコミの関心集め”報道に「悲しいよ」
-
しょこたんのライブは妊娠率が高い!? 恋愛できない2次元オタクにアドバイス
6月30日に現地入りしてから、テレビ・ラジオといったヨーロッパの大手メディアから取材の申込みが殺到し、ジャパンカルチャーアイコンとしての知名度の高さを見せつけた中川。2日のライブでは「ボンジュール!しょこたんです!」とフランス語で挨拶し、自身初となるフランスのステージに立った感想を「フランスで歌うことは、ずっとずっと何年も何年も人生の夢でした!それが今日叶った!」と語った。
この日、中川は「空色デイズ」や「9lives」、アニソンメドレーなど、計12曲を披露。フランスでは初のライブとなったが、現地のファンたちは終始熱い声援で盛り上がり、会場は揺れんばかりだった。
中川自身もブログでライブの模様を振り返り、「フランスのみなさまありがとう!ギザ!しょこたん!ってたくさん叫んで、アニメソングはジャンプしていっぱいガンガン盛り上がりまくり!」「本当に夢みたい、夢じゃない、最高の日!」と大感激。「またフランスで歌いたい!絶対またフランスで歌いたい!だからもっとがんばります!もっともっとアニメソングに出会いたい!歌いたい!これからも」と熱い気持ちをつづった。