坂上忍、直らない“逃亡癖”を告白……「散々迷惑を掛けていました」 | RBB TODAY

坂上忍、直らない“逃亡癖”を告白……「散々迷惑を掛けていました」

 俳優の坂上忍が19日、「慢性逃亡癖」を抱えていることをブログで告白。過去に何度となく海外へ逃亡し、周囲に迷惑を掛けたことを明かした。

エンタメ ブログ
 俳優の坂上忍が19日、「慢性逃亡癖」を抱えていることをブログで告白。過去に何度となく海外へ逃亡し、周囲に迷惑を掛けたことを明かした。

 19日付のブログで「どっか、行きたいな」とつぶやいた坂上は、続けて「そういえば、昔は逃げてばっかりだったな」と述懐。嫌なことがあったり、色んなことに飽きたり、辟易したりすると、その度に仕事の切れ目に海外へ逃亡していたという。

 そんな自身の行動で「まぁ、散々迷惑を掛けていました」という坂上だが、「慢性逃亡癖」は過去形ではなく、現在も続いているという。「人間の性根って、そうそう変わりませんからね」と達観する坂上だが、現在は8匹の愛犬と一緒に暮らしているため、以前のように家を長期間空けることはできず、逃亡癖は抑えられているという。「もしかしたら、彼等がどうしようもないわたしを、少しだけまっとうにしてくれているのかもしれにゃい」と、愛犬への思いをつづった。

 ただ、それでも「どこかに、行きたい」という気持ちはずっと心のどこかに持ち続けたいという。「お仕事だけが全てではない.....という気持ちを忘れない為にもね。お仕事よりも、【オモロい】ことに執着していたい」との思いを明かしている。
《花》

関連ニュース

特集

page top