『切符カット』で三陸鉄道に乗れる……パッケージが切符代わり | RBB TODAY

『切符カット』で三陸鉄道に乗れる……パッケージが切符代わり

エンタメ その他
ネスレ『切符カット』
  • ネスレ『切符カット』
  • 三陸鉄道
 三陸鉄道とネスレ日本は三陸鉄道開業30周年を記念して、三陸鉄道で切符として使用できるネスレ』キットカット ミニ 切符カット』を16日より、全国の鉄道系コンビニエンスストア、東北地域のスーパー・コンビニエンスストア、東京タワーで発売する。

 ネスレ日本は東日本大震災からの復興支援を行なっており、2012年3月より活動している「キット、ずっとプロジェクト」では、“キット、願いかなう。”をブランドメッセージとして掲げ、「キットカット」を通して、岩手・三陸鉄道の復旧と沿線地域の復興を応援してきた。

 この度、三陸鉄道の開業30周年ならびに全線運行再開を記念し、“世界初となる切符として使える『切符カット』”を三陸鉄道と共同開発した。希望小売価格 は108円。

 三陸鉄道は、2014年4月6日に全線が復旧し、震災復興の象徴的存在となった。『切符カット』は、最後の復旧区間であった北リアス線島越~田野畑間の乗車運賃に相当する190円分の乗車券として、三陸鉄道全線で使用できる。

『切符カット』
●パッケージ(外箱)を三陸鉄道の切符売場または下車時の運賃支払い時に渡すと、1つにつき運賃190円が無料になる。
●一回の乗車につき複数のパッケージ(外箱)を利用できる。
●無料相当額が区間運賃に満たない場合は、現金で差額を支払う。
●区間運賃が190円未満でも、つり銭は出ない。
●使用期間:2014年6月16日~2015年5月31日。
《高木啓》

関連ニュース

特集

page top