「ショムニ2013」にオリジナルメンバーが出演決定! 高橋由美子、京野ことみ、櫻井淳子ら | RBB TODAY

「ショムニ2013」にオリジナルメンバーが出演決定! 高橋由美子、京野ことみ、櫻井淳子ら

エンタメ 映画・ドラマ

「ショムニ2013」初回放送に出演するオリジナルメンバー(左から戸田恵子、京野ことみ、江角マキコ、高橋由美子、櫻井淳子)
  • 「ショムニ2013」初回放送に出演するオリジナルメンバー(左から戸田恵子、京野ことみ、江角マキコ、高橋由美子、櫻井淳子)
  • 「ショムニ2013」番組公式ページ
 10年ぶりに復活するフジテレビ系ドラマ「ショムニ2013」。10日の第1回放送に、高橋由美子や京野ことみら10年前のオリジナルショムニメンバーがスペシャルゲストとして登場することが8日、わかった。

 フジテレビが満を持して投入する人気シリーズ「ショムニ」の最新作。今作では主要キャストを一新し、本田翼やベッキー、安藤サクラ、森カンナ、堀内敬子といったフレッシュな顔ぶれに注目が集まっているが、その一方で前作までに登場したメンバーの出演を望む声も多い。そうした声に応えるべく、なんとオリジナルメンバーの出演が決定。江角マキコ演じる主人公・坪井千夏にエールを送ろうと、高橋由美子、京野ことみ、櫻井淳子、戸田恵子、森本レオ、そして高橋克実という、ショムニファンにはおなじみの豪華俳優陣が駆けつけることとなった。

 10年前のシリーズ当時のメンバーやスタッフは、以降も毎年集まり交流を深めていたという。 それだけに、先日行われた収録では当時と変わらぬチームワークで息もぴったり。和気あいあいの雰囲気の中、撮影が行われた。

 今回の“復活”に、日向リエ役の高橋由美子は、「10年ぶりだったのでこんな芝居だったかなぁとやってみたら鈴木監督にパワーアップし過ぎと言われ恥ずかしかったです。昔の撮影時の話で花が咲いて久々に笑い通しの撮影でした」とコメント。そのほか、塚原佐和子役の京野、宮下佳奈役の櫻井、徳永あずさ役の戸田もそれぞれ、「10年たっても、私の中に塚原が、まだいました」(京野)、「久しぶりの『ショムニ』…でも、10年も時が経ったとは思えないくらいのチームワークでしたよ!楽しかったわ。ぜひご覧ください!」(櫻井)、「きっと天国の伊藤俊人がひっくり返ってますよ(笑)。久しぶりに“あずさ”を演じることができてとても楽しかったです」(戸田)とのコメントを寄せている。

 懐かしのオリジナルメンバーがどのような場面で登場し、そして新メンバーたちとどのように交わるのか、注目される。

 「ショムニ2013」はフジテレビ系にて7月10日より毎週水曜午後10時より放送。
《花》

関連ニュース

特集

page top