声優・野中藍、くまモン&けん太…「しんかんせん」映画に大はしゃぎ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

声優・野中藍、くまモン&けん太…「しんかんせん」映画に大はしゃぎ

エンタメ 映画・ドラマ
『しんかんせんとわくわくでんしゃ大集合』公開初日イベント
  • 『しんかんせんとわくわくでんしゃ大集合』公開初日イベント
  • イオン板橋店
  • 『しんかんせんとわくわくでんしゃ大集合』
  • 『しんかんせんとわくわくでんしゃ大集合』公開初日イベント
  • くまモン(向かって左)と野中藍
  • 野中藍
  • 野中藍
  • 野中藍
 東京都板橋区のイオン板橋店で10日、ファミリー向け映画「れっしゃだいこうしん ザ・ムービー『しんかんせんとわくわくでんしゃ大集合』」の公開初日イベントが行なわれ、ゲストに声優・野中藍や、熊本県PRキャラクター・くまモンが登壇した。

 同映画は、日本の人気列車の走行シーンなどを親子で楽しめるシリーズの第6弾で、てつどう博士や、けん太くん、さっちゃんといったキャラクターが案内役となり、日本の新幹線や名列車を紹介するというコンテンツ。

 この日の会場は家族連れで満席。同作のキャラクター「さっちゃん」の声を努める野中は、同シリーズ第6弾となるこの作品について「舞台挨拶ができること幸せに思う。これからも愛される作品をつくっていきたい」と語った。

 このイベントのために上京した「くまモン」は、第3セクター鉄道のラッピングで注目された肥薩おれんじ鉄道や、JR九州の「SL人吉」など、地元の鉄道を応援すべく、ステージで猛烈アピール。全国各地の“ゆるキャラ”のなかでも機敏な動きで定評のくまモンは、親指を立てて「いいね!」を連発していた。

 撮影タイムでは、野中の前を行ったり来たりしたくまモン。「ちょっと! くまモン、かぶってるよ!」と突っ込んだ野中は、ドクターイエローという“新幹線レア車両”が紹介されると、「へぇ、ドクターイエローってやっぱり人気なんですね。ここ板橋でも結構、見かけるんですかね」と語っていた。
《大野雅人》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top