酔っぱらいMC坂上忍、「バイキング」今週はシラフ……暴走ぶりは変わらず | RBB TODAY

酔っぱらいMC坂上忍、「バイキング」今週はシラフ……暴走ぶりは変わらず

エンタメ その他

番組MCを務める「バイキング」(フジテレビ系)に酔っ払ったまま出演した坂上忍
  • 番組MCを務める「バイキング」(フジテレビ系)に酔っ払ったまま出演した坂上忍
 酔った状態でのMCで話題を呼んだ俳優・坂上忍が14日も「バイキング」(フジテレビ系)に登場。今回はシラフだった。

 坂上は、同番組で月曜MCを担当。しかし、初回登場となる7日放送では、オープニングから不機嫌そうな表情。「司会ってどうやればいいの?」「台本通りのこと絶対言うな」とやりたい放題の発言を繰り出した後、なんと「言われる前に言っとくけど今、酔ってる」とカミングアウト。演出を手がけた舞台の打ち上げが朝まで続いたと説明した。

 その暴れぶりには絶賛の声も多かったものの、「視聴者を馬鹿にしている」と批判も寄せられていた。8日には坂上もブログで弁明。反省している様子をうかがわせたが、「おそらく、現在進行形で酔っていることは、そうそうないですが.....。いや、どうだろう。まぁ、ほぼほぼ二日酔いの時はあるでしょうね」と今後も“酔っぱらいMC”がある可能性をにおわせた。

 14日、坂上は冒頭で「今日はシラフです。今日も行ってみましょう!」と宣言。酔っての登場ではなかったが、「前回の放送を受けて反響がどうだったなんてつまらない質問はしません」「打ち合わせ通りのこと俺に絶対言うなよ」と自由なのは相変わらず。どうやら暴走気味なMCは酔いが原因だったのではなく、坂上本来のスタイルのようだ。
《原田》

関連ニュース

特集

page top