西川貴教、T.M.Revolution“脱退”の危機!? 「僕、脱退みたいです…」 | RBB TODAY

西川貴教、T.M.Revolution“脱退”の危機!? 「僕、脱退みたいです…」

エンタメ ブログ

T.M.Revolution“脱退”の危機にひんしている西川貴教
  • T.M.Revolution“脱退”の危機にひんしている西川貴教
  • タモリ
 歌手・西川貴教が、自身のソロプロジェクト「T.M.Revolution」から“脱退”の危機にひんしているとして、Twitterで「僕、脱退みたいです…」と落ち込む様子をうかがわせている。

 T.M.Revolutionが西川のソロプロジェクト名であることは周知の通りだが、当人は26日に「そっか... T.M.Revolutionって、"Tamori Masaharu Revolution"だったんだ...」とツイートした。

 これは同日放送された「笑っていいとも!」(フジテレビ系)で起きた出来事を受けたもの。同番組の人気コーナー「テレフォンショッキング」では、歌手の福山雅治が登場し、司会のタモリとともに即興セッションを行ったが、その時、タモリは福山に「せっかくだから、2人はバンドを組んでいる」という設定にしようと提案。そのバンドとして、「タモリ(T)とマサハル(M)が音楽に革命を起こす」という意味を込めて「TMレボリューション」を名乗った。

 即興とは思えないほど息の合った2人のセッショには、この日の観客のみならずネット上でも大喝采が起きたが、“本家”T.M.Revolutionの西川は少々複雑な気分だった様子。「僕、脱退みたいです...」と嘆くと、フォロワーからは「Takanori & Morita Revolution」として一緒に仲間入りすることを勧められ、「出来ればそう願いたいです...」とボヤいた。
《花》

関連ニュース

特集

page top