国分太一、NEWS増田貴久との共演に気遣い……「先輩と同じ番組は緊張するんですよ」 | RBB TODAY

国分太一、NEWS増田貴久との共演に気遣い……「先輩と同じ番組は緊張するんですよ」

エンタメ その他

31日スタートの朝の生活情報番組「いっぷく!」(TBS系)
  • 31日スタートの朝の生活情報番組「いっぷく!」(TBS系)
 TOKIOの国分太一がメインMCを務める31日スタートの朝の生活情報番組「いっぷく!」(TBS系)の日替わり出演者が決定した。

 今回発表された“いっぷく!ファミリー”のメンバーは、月曜日が国分のジャニーズの後輩であるNEWSの増田貴久、火曜日はロックバンド・LINDBERGのボーカル・渡瀬マキ、水曜日はロンドン五輪女子競泳100メートル背泳ぎの銅メダリスト・寺川綾さん、木曜日はモデルの黒田知永子、そして金曜日はフリーアナウンサー・木佐彩子という多彩な顔ぶれが揃っている。

 そんな異色メンバーの中でも、国分が気にかけているのが後輩の増田。「先輩と同じ番組をやるのって緊張するんですよね。自分もそうだったからわかります。だから増田くんとは会っていろいろと話をしたいと思いますし、番組では彼がリラックスして出来るような空気にしてあげたい」と気遣う国分。一方の増田も、「生放送でのトークは楽しみでもあり、不安でもありますが、優しくておしゃれな太一くんを頼って、素直な自分で一生懸命頑張ります!」と、先輩の存在に心強さを感じているようだが、国分自身も今回が初の帯番組司会とあって「まぁ、僕も必死になっているかもしれませんが(笑)」と茶目っ気たっぷりにコメントしている。

 「いっぷく!」は毎週月曜~金曜、午前8時~9時55分生放送。
《花》

関連ニュース

特集

page top