武豊、妻・佐野量子との出会い明かす!妻がハマる趣味も告白 | RBB TODAY

武豊、妻・佐野量子との出会い明かす!妻がハマる趣味も告白

エンタメ その他

武豊 (c)Getty Images
  • 武豊 (c)Getty Images
 2月16日に放送された「A-Studio」(TBS系)に、競馬騎手の武豊が出演。妻・佐野量子とのなれそめを明かした。

 80年代アイドルとして活躍した佐野は、1995年、武との結婚を機に芸能界を引退。現在は天才騎手を陰から支えている。

 そんな2人の最初の出会いは競馬場。レースのプレゼンテーターとして、アイドルだった佐野が優勝者に花束を渡す仕事に来ていたという。だが武は残念ながら2着。その時点ではお互い特に何の印象もなかったようだが、翌日、偶然クイズ番組で共演。しかも隣の席だったという。そんな運命ともいえる出会いを明かすとスタジオからは驚きの声があがった。

 さらにそれ以降も雑誌の対談などなぜか会う機会が頻繁に続き、やがて佐野本人から電話番号を書いた紙を渡されて交際に発展したという。

 武曰く、佐野は現在、韓国ドラマに夢中だとか。さらに劇中のフィギュアスケートのシーンにハマり、フィギュアスケート場に通う毎日だという。武は、「妻に一緒に滑ってほしいと頼まれたが、騎手は足が命ということで断った」と語った。が、「冬のソナタ」のペ・ヨンジュンも好きな佐野のために、武は家にあったヨンさまカツラをかぶり、一緒に滑ってあげていると明かしていた。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top