カンニング竹山、騒動の“あの人”にソックリな写真が話題 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

カンニング竹山、騒動の“あの人”にソックリな写真が話題

エンタメ ブログ
 お笑い芸人のカンニング竹山が7日、Twitter上で「ヤバイ、ちょっと似てないか。。。」とつぶやくとともに公開した自身の顔写真が、ネット上で話題となっている。

 同日は、ゴーストライター騒動の渦中にある佐村河内氏が都内で謝罪会見を行い、同氏はトレードマークだった長髪をばっさりと切り、ヒゲも剃ってサングラスも外した姿で登壇。それまでのイメージとは異なる、短髪でさっぱりとした別人のような姿は多くの視聴者を驚かせた。

 その会見中に投稿された竹山のツイート。「ちょっと似てないか」とつぶやいただけで、誰に似ているのかを明言しているわけではないが、普段掛けているメガネをあえて外し、髪の毛も横分けに整えているその姿は、どこからどう見ても佐村河内氏にそっくり。

 このツイートはたちまち3000リツイートされるなど話題となり、清水ミチコも「ソックリ!」と大喜び。有吉弘行も「似てるよ。。。」と太鼓判を押している。

 ネット上では、今回披露された新スタイルの佐村河内氏が大きな話題となり、すでに多くの“コラ画像”が出回る事態となっている。大きな話題となった佐村河内問題だけに、今後は同氏のモノマネをする芸人も出てきそうだ。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top