“妊活休業”の森三中・大島にエール続々! ベッキーも「心から応援しております」 | RBB TODAY

“妊活休業”の森三中・大島にエール続々! ベッキーも「心から応援しております」

エンタメ ブログ

“妊活”休業を発表した森三中・大島美幸
  • “妊活”休業を発表した森三中・大島美幸
 “妊活”に取り組むため芸能活動を休業することを発表したお笑いトリオ・森三中の大島美幸に、芸能人やファンからエールが続々と送られている。

 大島は30日、5月6日に放送される日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」の収録を最後に、芸能活動を休止することを、所属事務所よしもとクリエイティブ・エージェンシーを通じて発表。過去に流産した辛い経験から、できるだけ妊娠に適した環境に身を置くため今回の休業を決断したことを明かすとともに、「まずは、夫婦で様々な検査を受けるところから始めてみようと思います。そこからは先生のご指導をいただき、いつか赤ちゃんを授かることを願い、頑張ってみようと思います」と、“妊活”への意気込みを語った。

 売れっ子芸人として引っ張りだこの活躍を続ける大島の突然の休業宣言は、同じように妊活に励む女性や、妊娠を望みながらも社会的立場など様々な理由で決断できずに悩む世の女性たちにとって大きな励みとなったようで、Twitter上には「世の中の女性にとって、勇気のある決断。素直に応援したいね~」「大島さんいい決断した」「大島さんの妊活、応援します。二人のもとにコウノトリさんがきますように」「森三中の大島さん、妊娠できますように!!あんなお母さんもったら子どもは絶対幸せ!!応援します!頑張って!!」と、エールが続々。

 また、同じ芸能界からも励ましの声があがっており、タレントのベッキーは「感動しました。 心から応援しております」とツイート。俳優の坂上忍も自身のブログで、「とても、素敵なことですね。凄い、勇気だともおもう。大島さんだけでなく、旦那さんも.....。我々のお仕事は、休むってかなりの勇気がないとできないことだから」と、休業という決断を称賛し、「久しぶりに応援したい芸能ニュースって感じ」とつづった。

 社会的環境における女性の高齢出産や不妊、少子化が問題視されて久しいが、大島の“英断”は、そうした問題にも一石を投じたようだ。
《花》

関連ニュース

特集

page top