タモリ、ももクロとエアーバンド結成!? 「いいとも」でライブ共演 | RBB TODAY

タモリ、ももクロとエアーバンド結成!? 「いいとも」でライブ共演

エンタメ その他

「笑っていいとも!」でタモリとの“ライブごっこ”を楽しんだももクロ(写真は昨年12月の西武ドーム公演時のもの)
  • 「笑っていいとも!」でタモリとの“ライブごっこ”を楽しんだももクロ(写真は昨年12月の西武ドーム公演時のもの)
  • 『ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013.8.4 日産スタジアム大会』
 アイドルグループ・ももいろクローバーZが29日、フジテレビ系「笑っていいとも!」に出演。司会のタモリを交えて“ライブごっこ”を披露し、観客を沸かせた。

 同番組の人気コーナー・テレフォンショッキングに3度目の出演となったももクロ。今回は、ももクロの大ファンで、ニューヨーク・ヤンキース入りが決まった田中将大投手の話をメインにトークを展開。そんな田中投手も会場に足を運ぶももクロのライブの話題になると、ライブで長時間に渡り激しいパフォーマンスを繰り広げるももクロを、タモリも絶賛した。

 ライブ中だけでなく、開始前からいつも楽屋で騒いでいるという、ももクロの体力に感心したタモリが、「楽屋で何をしてるの?」と尋ねると、ももクロはグループ内で流行っているという“椅子取りゲーム”をタモリとともに再現。予想以上に激しいその遊びに息を切らすタモリだったが、さらにメンバーの高城れにが「あと、“ライブごっこ”もしています」と明かすとともに、いきなりステージ前に進み出て、「盛り上がってるかー、アルター!」とエアーライブをスタート。バックバンドのメンバー紹介をするくだりでは、タモリを「バンドリーダーでトランペットの、タモリ―!」と紹介。するとついさっきまで息切れしていたタモリも、ノリノリで“エアートランペット”を演奏。ももクロとタモリの束の間の“共演”に、会場からは大きな歓声があがった。
《花》

関連ニュース

特集

page top